AliexpressでCX31993チップ搭載のDACを買ったのでゼンハイザーHD800で鳴らしてみた!

Aliexpressで怪しげなCX31993チップ搭載のDACを買ったのでゼンハイザーHD800で鳴らすという無茶振り(?)な音質レビューをお届けしたい。

ちなみにCX31993とは 以下Radius社の https://www.radius.co.jp/products/rk-da60c/より引用

「CX31993」は、最大32bit/384kHzのハイレゾ再生が可能な優れたチップです。高音質なDACを左右のチャンネルに1基ずつ搭載することで、左右のセパレーションが確保され、よりクリアな音質と空間表現を実現します。さらに、高精度なDA変換によって広いダイナミックレンジ、低歪み、高い周波数応答特性を示します。また、「CX31993」は単体でUSB入力からヘッドホン出力までの信号処理を行うため、同チップの採用によって効率的な基板設計及び、小型化が可能になり、コンパクトな筐体形状を実現しました。

レビュー環境

スマホ シャオミ(Xiaomi) Mi 11 Lite 5G

再生ソフト Amazon Music

接続して確認したところ当方では96Khz24Bitでの接続を確認できた。他のスマホでもこのビットレート接続ができるかはわからない。

肝心の音質だがまだエージングが済んでいないが値段の割にかなり音質は頑張っていると思う。さすがにHD800を完全に鳴らすほどのパワーはないがそれなりに聴くことはできた。

わりとType-Cから3.5ミリイヤホンジャックへのアダプタとしても安く普通に使えるので迷ったら買ってみてはいかがだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました